一括査定のときは何社に依頼をすればよいのか?

一括査定.comのように、一括査定をお願いするとき、さまざまな入力項目があります。 車種や年式をはじめ、住所などになりますが、忘れてはならないのが、何社に査定を依頼するか? 何社でもよいのではと思いがちですが、1円でも高く売るためには重要なことなので熟考したいところです。



正直なところ「何社」という決まりは人それぞれ

ただ正直なところは、人によってそれぞれなので、ズバリ何社とはいえません。 2社でよい方、10社でも足りない方、と両極端なのです。

共通して言えることは、納得できる査定額が出るかということ。 ここに主眼を置くため、2社ほどで納得のいく金額になることもあれば、10社に依頼しても納得がいなかいこともあるとなってしまうわけです。

ともあれ、アポイントをとって実際に出張査定をしてもらうことになるため、理想は時間が許す限りの数といったところでしょうか。 あまりにも多いと、日程調整するだけで疲れてしまうため注意が必要ですが。



一括査定.comでは最大7社までOK

本サイトで強く推している一括査定.comは最大7社まで依頼が可能となっています。 これぐらいであれば、さばける量のため現実的な数字かと。 途中で納得できる査定額がでれば、その後の業者はキャンセルすれば問題ありません。 もし、キャンセルができず「キャンセル料」を請求されたなどになってしまった場合は、一括査定.comのサポートへ連絡し相談してみるとよいでしょう。

ちなみに、姉妹サイトのしゃうるは最大8社となっております。https://shauru.jp/kaitori/satei/alphard/現在3399件の査定データが表示されており、そこからかなり 詳細なデータが分かります。